蘇州旅行〜一日目〜

新幹線が出発して30分ほどで蘇州駅に到着。


新しいらしく、とても綺麗でした。上海と比べると人も少なく、落ち着いた感じ・・・。


 
まずは先生のお宅へ・・・。お友達家族も一緒に遊んでくれました。彼の名はリンリン。3歳だけど、トモと意気投合!?とっても可愛い!!


 
お昼御飯を一緒に作らせていただきました。子どもたちはおばあちゃんとワンタン作り。私はお母さんと台所。


 
作り始めて小一時間。見よ!!この豪華な料理を!!お母さんの手際の良さにビックリ!!


 
お昼の後はぶどう狩りへ。さっぱりした味のブドウを沢山食べました!


 
そして、夜はまたまた豪華なお食事と、遊覧船。

後はホテルに帰ってお休み。子どもたちは日本語が映るテレビだ!!と大興奮。12時過ぎまで見ていたらしい・・・。
明日は二日目。お楽しみに〜