トモのカンフー成長記8(第六届亜洲青少年武術錦標賽)

行ってきました!武術の試合!!第六届亜洲青少年武術錦標賽(アジアジュニア武術選手権大会)。
今年は上海で開催されました。日本からも代表選手が来て頑張ってました!
こんな大会があるなんて知らなかった〜
しかも、幾つかの部門で一位になっているらしい!!!
最近は日本人に教えたくて、中国の先生が日本に来てるんだってー!!
スゴイね〜
こんなスポーツが日本にもあったなんて・・・。



家から一時間半ほどかけて体育館へ。
  
とてもキレイな体育館でした。                      こんな立派な立て看板も。

なのに、日程をネットとかでいくら探してみてもわからない。
わかりそうな武術の先生に聞いてみてもわからない・・・。
見に来てる人も、多分関係者がほとんどで、トモみたいな全くの観客はほとんどいなそう・・・。
もったいない・・・。
もっと宣伝して、いろいろいな人が見に来ればいいのに。

  
こんな感じの所で演技をします。                  得点や名前がここに映し出されます。

ほんとに立派な大会でした!!

が・・・。
旗が・・・。
→→→
旗が途中でプツ〜ン(汗)演技をしている横で、旗を降ろしてました。しかも、中国の国旗が一番下になっちゃって・・・。あらら〜。ま、らしいと言えばらしいけど・・・。