便利な世の中

10月のはじめに両親が上海に来てくれることになりました。

ここぞとばかりに、こちらではなかなか購入できないものをお願いしています。

例えば、お抹茶の時の「茶筅」とか、「にんべんのだし醤油」とか・・・。

そして、アマゾンでネットショッピングして届け先を実家に指定して、本やオモチャも持って来てもらうよう手配したり。
ワンクリックで注文できてしまうからほんとに便利です。

こちらではなかな絵本とか、子どもが(大人もですが・・・)読む本が買えません。
送ってもらうとそれはそれで高額になってしまうので、持ってきてもらうのが一番です!!

ほんとに便利な時代です。


幼馴染のNちゃんが子どもの頃海外に駐在していたけど、ネットなんてなかったし、通信・飛行機事情だって今より悪いと思います。

当時、本当に大変だったんだろうなぁと思います。

今はスカイプで日本にいるときよりも頻繁に話してるような感じだし・・・。

本当に便利な世の中です。
ありがたいです。