クリスマスプレゼント

カナの体操で、クリスマスのプレゼント交換がありました。
クジを引いて、そのクジに書いてある名前の友達にプレゼントを用意します。
カナは、6歳位の中国人の女の子に買うことになり、13歳のアメリカ人のお姉ちゃんからもらうことになりました。
              
              ツリーの形のクッキーとコスメ的なクリームをもらいました。
    
     カタカナで「メリークリスマス」と書いてくれたり、「kanako」と名前を書いたりしてくれていました。

実は「kanako」ではなく「konoko」と書いてあるんだけど、確かに先生がかな子を呼ぶ時「konoko」に聞こえる・・・。

頂いたクリームには「Dreaming Spa  PARADISE CREAM」って書いてありました。
ドリーミングスパ!パラダイスクリーム!!
いったいどんな風に使うんだろう?
日本語、中国語以外の言語では沢山説明されてるのに・・・・。
カナに間違った使い方教えても大変だし・・・。
仕方がないので、英語のできるママに読んでもらいました。

結局、お風呂上がりに塗るボディークリームみたいなものでした。
こんな物をプレゼントに選ぶなんて、お姉ちゃんの世界をチョット垣間見た気がしました。