春節〜初詣〜

1月23日は元旦でした。
「静安寺」というお寺に初詣に行きました。
ウチの近くからバスに乗って行くことができます。
  
 「936」のバスで約30分。いつもより空いてました。
     
     ビルの谷間にチョット目立っているのが「静安寺」



お線香に火をつけて四方に向かっておがみます。カナは爆竹では大丈夫だったのにここでヤケドをしました・・・


     
    10元でフルーツ風味白玉?みたいな暖かい食べ物を購入。5人で一杯。美味しかった!!



夜は上海タワーに行ってみました。
     
     下がガラス張りになっていてまるで浮いているようです。高所恐怖症の私は立つこともできません。


      
      期間限定で、こんな催し物をしていました。平面に描かれているのですが、写真に撮ると立体に見えます。


上海市内で遊ぶこともなかったので、楽しい観光になりました。