日本語教師奮闘記2

昨日から9時〜5時のお仕事に行っています。

朝7時30分頃出発して、夕方6時30分頃帰って来ます。
こんな生活何年ぶりかなぁ〜・・・?

この前修了した日本語講師の仕事で、昨日から16日まで(土日は無し)の短い期間なのですが・・・。

日本の企業に就職した新卒中国人の研修ということで、学習者はとーっても日本語が堪能です。
敬語も使えます!!

はじめドキドキして言ったけど、みなさん感じのよい人たちで、頭もいいし、言葉も出来るし、「頑張れ日本の若者!!」って思ってしまいました。

考えてみると、日本では新卒の人とかかわる機会なんてなかったから比べられないんだけど・・・。
どんな感じなのかなぁ。
かかわってみたいな。