花市場

今日はプレゼントの花を買うために花市場へ行きました。
扬高南路×浦建路の交差点近くの市場です。
お花を何種類か買って、自分でアレンジしてプレゼントしようと思っていました。

市場で色々なお店を見てみると、既にアレンジされたものも沢山ありました。
参考までに
 
「いくら?」

と聞いてみると

「50元」

と。
600円位・・・思わず「安い!!」
と感動してしてしまいました。
そして、結局自分お花を揃えて作りよりも安い、しかも、相当安い事が分かり、買う事にしてしまいました。

プレゼントなので、自分で作ることに意味があると思いますが、あまりにも値段が違うので・・・。

阿姨さんと一緒に行ったのですが、

「安いって言っちゃダメよ!」

と怒られてしまいました。
他のお店の人も聞いてて、値下げしてもらえなくなっちゃうとのことでした。
ナルホド・・・。
でも、あまりに安いので・・・つい・・・・。

結局これを買いました。
直径25センチほどでしょうか。

          
          買うと決まると見本と同じものを新しい花で作りなおしてくれます。その時間10分足らず。日本だったら3000円くらいしちゃいそうです。