阿姨さんの?ホームパーティー

夏休み、村上パパの会社で単身駐在している方々の家族が上海に遊びに来ました。
その家族を招いて、我が家でホームパーティーをしました。
一般駐在家族の様子(?)を垣間見てみようという企画です。

我が家を含め3家族、総勢14人。
なので、阿姨さんにお願いしてお手伝いしてもらうことにしました。
私も初めて阿姨さんと一緒のホームパーティーだったので、どうなることかと思いましたが、とても素晴らしかったです。

阿姨さんにはワンタン作りを教えてもらったり、私が下ごしらえした料理を仕上げて出してもらったりしました。
終わったお皿も洗ってもらいもしました。
最後残ったお皿は「明日洗うから、そのままでいいよ〜」と言ってくれました。
もちろん、少しだし洗いましたが、ほんとに、楽チンパーティーでした。


   
  みんなで、手作りワンタン体験

もはや、我が家ではなく、阿姨さんのオウチみたいでした。