ピークかな?

反日デモが激しくなってきたことに伴って、明日・明後日日本人学校は休校になりました。
運動会も中止になってしまいました。

私も予約していた整体から「明日は来ないでください」と連絡が入り、予約変更することに・・・。
そして、村上パパも自宅待機。予定されていた出張も取りやめに。

唯一、タカだけ、なんの制限も無く、普段通りに登校です。
タカは家に居るより学校に居た方が安全な気がします。

この辺りは領事館等がある場所とは川を挟んで反対側の地域なので、比較的静かなんだと思います。
・・・というか、警戒・規制・自粛の雰囲気がなければ、普通の生活と変わりありません。

ただ、明日は特別な日で、ウソかホントか、北京大学が学生にデモに参加するよう促したというのです。
公共機関がこのように言うのはすごいことです。
念を押しますが、ウソかホントかはわかりません。

明日が終われば終息方向に向かってくれるのかなぁ・・・。
そう願うばかりです。