中秋節・国慶節(中秋节/国庆节)

10月1日は中国に国立記念日のようなもので国慶節(国庆节)と言います。
会社も学校も一週間お休みになります。

     
     マンションの入り口に提灯が提げられました。

お休み初日の月曜日。
近くの馬場に乗馬体験に行ってみました。

途中道が変わっている所があったりして、タクシーで行ったけど、少し迷いました。
着いてみると、立派な馬場がありました。

馬も30頭近くいたと思います。

     

     

     


料金は結構高かった・・・(涙)
一時間の教習で1人330元。
帽子、手袋、すね当て(最近チョーカーが無くても、皮のすね当てみたいなものをひざ下に巻きます。)は貸してくれます。
会員は半額近くになるのですが、会員になる為に3500元払わなければなりません。
何回来るかわからないし、取りあえず、一回価格でやりました。

教えてくれるお兄さんさんとコミュニケーションを取るのが大変で、馬とコミュニケーションとる方が自然にできる感じがしました。

お兄さんは
「「今、馬が疲れたので、ちょっと休憩します。」とか、
「馬が怒ってる」とか、馬を熟知しています。
動物を扱っている人は優しいです。

参考まで・・・
http://www.huihuanghorse.com/Html/Main.asp