友達の帰国

今日、トモのお友達のお母さんから、帰国が決まって2学期いっぱいで転校になるという話を聞きました。

そのお友達は2年生のはじめに来たので、まさかこんなに早く・・・という思いと、トモの大親友ということもあって、ほんとにびっくりで、悲しいです。

トモは作文にも「一生の友達」みたいなタイトルで、そのお友達の事を書いたそうです。
トモの言う一生って笑えますが、仲良しだったことは確かです。

こちらでは、ほんとに人の出入りが多く、時期も何も関係なく辞令が出て、別れたり出会ったりします。

結構、悲しい現実かなとも思いますが、日本中、世界中に友達ができると考えれば、それはそれで嬉しいことですが・・・。

ポジティブ思考でいかないと・・・・。