しばらく・・・

ここのところ、日記を書くことができませんでした。
何だかせわしなく、余裕のない日々を過ごしてました。

どうして慌ただしいんだろうと考えました。

一つは、転出の方が多い事だと思います。
転出の方が多い事で、メッセージカードを書いたり、食事会の準備をしたり・・・。
こまごました事だけど、結構時間がとられることです。

あとは、日本語の授業が多かった事。
ヘルプ要員なので、いつも有るわけではないのですが、多い時は沢山有ります。

そんなわけで、慌ただしいこの頃です。

夏休み、そして春休みは本当に転出が多く、悲しいときです。
自分でも驚く位がっかりします。

以前、駐在の先輩に「いちいち悲しんでたらもたないよ」と言われて、その通りだと思いました。
が、この時期、そして春休みは、やっぱり悲しいです。

転出が多い分、転入も多いんですけどね・・・。