夏休み

あまり長くないけど、暑ーーーい夏休みが始まりました。

習い事が休みになってしまうので一時帰国する人がとても多いです。
(といっても、現地の習い事に通っているトモだけは沢山練習が入っています。)
上海の時より帰る割合が多いと思います。

我が家は夏の帰国はありません。
・・とはいえ、ちょこちょこ出かけたり、上海や香港に行く予定を作ってみたり・・・。
そんなこんなで結構いい感じに夏休みが埋まるように思います。

ただ、宿題が結構多くて・・・。
計画的に予定をたてて実行しないと(させていかないと)おそらく終わらない量です。

カナはともかくとして、トモに関しては憂鬱です。

母も頑張る夏休み・・・。