ネイル

夏休みの家族旅行・海南島へ行くのに、チョット気分を盛り上げようと、カナと爪のオシャレをしに行きました。
家の向かいのお店で、2軒並んであるのですが、日本人があまり行かない方に行ってみました。

いつもは混んでいるそうなのですが、この時は空いていて、すぐにやってもらえました。

ネイルをしてもらっている間、ポツポツとそのお姉さんと話をしたりするのですが?
カナとお姉さんの会話。

お姉さん「韩国人?」(韓国人?)
カナ「对」(そうです)

隣で聞いていた私はえーーーーーーー!?と思いましたが、訂正する言葉も分からず、
ま、いっか・・・。どっちだって変わらないし・・・とあきらめました。
後でカナに聞いたら
「外国人?」と聞かれたのと勘違いした〜とのことでした(笑)

こんなトンチンカンチンですが、カナが私を頼らずに会話したというのは大進歩なんです。

出来上がった爪はこんなんです!!

          
          カナのはマニキュア。なんだかんだで80元。

          
          私のはジェルネイルで花を画いてもらって150元。プロのなせる技でした!!

でも、マニキュアはすぐにとれてしまったり、模様がくずれてしまったりします。
カナは、「今度は私もジェルがいい」
と生意気にも言ってました。

まぁ、これくらいしか、オシャレお楽しみも無いのですが・・・。