周杰伦摩天伦世界巡回演唱会深圳站

何年ぶりかにLIVEに行ってきました。
台湾の歌手、周杰伦のLIVEです。
中国でも大人気!

上海で行くつもりのLIVEだったのですが転勤になって、流れてしまっていました。
それが、深センにも来たので感激!!
思わず1280元(2万円位)の席を買ってしまいした!!!

        

        


当日は夕方大雨。野外会場だったので、止んでよかったです。
でも、駅から会場までの道が大変なことになっていました。
         
        水はけが悪く、高いところをカニ歩き・・・大渋滞。
        
        セキュリティチェック。飲料など没収。でも、撮影機器などはOKで、みんな撮りまくりでした。

        
        トイレは仮設トイレもありました。大勢使う割にはきれいでした。
               
        
        モニターには歌詞も映し出されて、所々一緒に歌えたのが嬉しかったです!!

初めて生で見ましたが、印象は、「あれ?こんなにおじさんだったっけ?」。
確かにテレビで見るときはMVとか、いつの録画かわからないのかを見ているので、かなり若いイメージだったのかもしれません。

帰ってから、インターネットにアップされている別の地域でのLIVEも見ましたが、全く同じというわけでもなく、深センで歌わなかった歌を上海では歌っていたりしてました。
それが私の好きな歌だったので、少し残念。

でも、周りと一緒にキャーキャー言いながら、かなり楽しかったです!!