ビックリした〜

今日タカが友達を連れて帰ってきました。
こんなこと初めてで、こちらもドギマギ(汗)

シンガポールの同級生らしい。
中国語も話せるよ、とのことだったけど、どっちにしたって・・・・(汗)

結局やっていたことはDSだけどね・・・つまらん。

入って来た時と帰って行くときは日本語で「こんにちは〜」「さよなら〜」と言ってくれました。

お友達くらい連れてくればいいのに〜と思っていましたが、いざホントに来ると・・・(汗)

他の人の話を聞くと、英語のできないお母さんと自分の友達を会わせたくない!
恥ずかしいから!!と子どもが思うらしい・・・。
確かに、あ〜んな英語とあ〜んな中国語じゃぁねぇ・・・。
撃沈・・・。