夏休み

今日で夏休みも半分ほど終わり・・・。
あっという間なような、長いような・・・。

タカトシとかな子はプールと中国語の毎日。
トモは武術の毎日。

毎日毎日バスに乗って一時間ほどかけて行きます。
早お昼を食べて出発して、帰ってくるのは夕方。
帰国する人も多くて、遊べる友達も少ないけど、なかなか遊べません。
ちょっとハードかなぁ・・・・。

明日、明後日は横浜にいた時中国語を教えてくれていた陳先生の元へ遊びに行きます。
久しぶりの家族旅行。
子どもたち、想像以上にワクワクしていて、すごく楽しみにしています。
やっと、夏休みらしい感じの行事です。
こちらはお盆休みがなく、会社は休みはありません。
なので、週末、なんとか、らしいことを・・・。

昨年までは、楽しい楽しい夏休みだった気がします。
子どもたちもそう思っていて、このハードな夏休み(なんか違うなぁ)と思いつつ頑張ってます!