バスにて

カルフールに買い物行く時、カルフールの無料バスに乗ります。
マンションの前まで来てくれるので、遠回りだけど便利です。
買い物帰りもバスの時間に合わせて無料バスに乗ります。

ある日の買い物帰りに、パックに入ったお惣菜を持っていました。

2パックだったけど横にしたくないし、適当な袋も無いし、まぁいいかと、このまま持っていました。

すると、向かいに座っていた優しそうな老夫婦が、なんと、ビニール袋をくれました。
「これに入れなさい」と言っていたかどうかはわかりませんが、スッと差し出してくれました。

無事このように持つことができました。
助かった〜

で、そのあと何か話しかけてくれました。
子どもたち3人連れての買い物だったので、大体「お子さん三人なの〜、すごいわね〜」みたいな話になることが多いので、そんなつもりで耳を傾けたら「今のお惣菜いくら?」と聞かれました。
なんか、別にいいんだけど、肩すかしをくらったような・・・。「20元」とか答えたけど・・・。

でも、ホントに優しさに触れることが多いです。
有りがたいです。