国慶節(国庆节)五日目〜誕生日パーティー〜

国慶節五日目。
この日はカナの誕生日だったので、パーティーをしました。

カナの要望はパスタ。
カナは大のパスタ好き!
パスタと言ってもミートソースとか、カルボナーラとか、たらこスパゲティとか、一般的なものが好きなはず。

村上パパの提案でパスタ対決にしよう!ということになり、パパ、ママ、タカの三人でそれぞれパスタ料理を作ることになりました。


これはママの作品。サラダパスタ。見た目は一番!!!だけど「セロリが効き過ぎ。自分の為に作ったでしょ!」と辛口コメント。確かに・・・クリームチーズを使った大人の味。ワインにピッタリ!見た目に騙されなかった・・・。


これはパパの作品。オイルサーディンを使った豪華なパスタ。お金をかければ何でもできる!!カナ一押し。確かに美味!!見た目に騙されなかった・・・


そしてタカのスープパスタ。これは普通に美味しかったけど、最後にコショウをかけ過ぎてしまったらしく、その辺りで減点。大人にはちょうど良かったけどね。これはパスタをスープで茹でるらしい。とっても美味しかったです!

カナ喜んでましたが、おそらくカナの希望していたものはごく一般的なスパゲティー。ミートソースとかね・・・。ま、喜んでたから良しとしよう。

そしてケーキはIchidoのケーキ。超美味しい!!というわけにはいきませんが、そこそこ美味しかったです。

180元でした。2000円ちょっと。安いです。

今年のプレゼントの一つにフェイスペイティング用の塗料をもらいました。
それで早速顔に落書き。

カナは自分にはほっぺにハートを書いてました。トモにはこんな・・・・笑えました

こちらに来てカナの誕生日は国慶節中に迎えることになるので、みんながお休みの時です。ゆっくり準備ができるので、とても楽しいです。盛り上がりました。