香港へ

今日は、iPadを買いに香港まで行ってきました。
絶対に香港で買う方が安い!!らしいので。

深センから香港まで行くのに幾つかの方法があるのですが、今日は地下鉄に乗って「福田」と言う所から出国しました。(香港も一応出国扱いです。)

深セン側の地下鉄出来まで30分(6元100円位)、そこから香港側の地下鉄で30分(35HK$・350円位?)程行くと「九龍糖」という今日の目的地に到着します。

が・・・。
イミグレーションがとーっても混んでいて、2時間位かかりました。
ディズニーランドかと思うような長蛇の列で、どこが先頭かもよく分からないほどです。

後で先輩ママさんに聞いたら、混む時間帯があって、私の行った時間は混みそうな時間だったそうです。

無事に買いたいものは買えて良かったですが、やっぱり、近いと言えど、遠い香港です。