バスケットボール

今日はカナ念願のバスケットの練習に行く事ができました。

4年生で上海に来て、6年生から入れるチームしか無く、2年間まったあげくの引越し。
ですが、すぐに入れるバスケットチームを教えてもらって入る事ができました。

当時のミニバスに比べたら「楽しさ」重視ですが、それで良かったと思います。
しかも、叩き込んでもらった基本は案外忘れていなくて、色々な方に「上手だね〜」と言ってもらえて・・・。
とても楽しそうにやっていました。
そういえば、あんなカナを見たのは久し振りな気がします。
しかも、ゲームの時にはとても積極的に動けていたし、自信を持ってやっているようにみえました。
以前はモジモジして超緊張していただけの試合だったのに・・・。

大好きなバスケを、楽しくやらせてもらえる環境にめぐり会えてよかったと思います。        
        日本人学校の校庭の一角