国慶節〜最終日〜

最終日は夕方まで買い物。
そして夜ご飯は八王子の友達の家にお邪魔していただきました。

買い物は近くのショッピングモール?
アルプス、ダイソー、ケーヨーD2、薬屋、本屋、、ミスド、などなどのお店があります。

帰国を翌日に控えた私達は、アルプスで食材等々、薬屋で洗剤等々を購入。
今回「だしの素」を大量購入。
にんべんのが好きなんだけど、こちらでは売っていません。
我が家は結構現地調達でも大丈夫な方だと思いますが、これだけは譲れません。
日用品ばかり2万円ほど買いました。

そして、東急カードのポイント使用の期限が迫っていたので、私のピアスを買いに行きました。
最近、昔の可愛らしいピアスがなんとなく似合わない気がして、もう少し落ち着いた(?)派手な(?)感じのピアスを探しました。
ピアスを買う事自体数年ぶりだったので、とても楽しい買い物でした!


そして、夕方から友達の家にお邪魔しました。
夫婦共に友達なので、横浜に居たころはホントによく遊んでもらっていました。
子どもも、一学年づつずれてるけど、三人いて・・・。
上海に行って以来会ってなかったので、2年半ぶりです。
親は変わってないけど、子どもたちは大きくなってました!
ママから離れて遊べなかった子が遊べるようになってたり、長男君は大きくなって、友達パパを抜かしてたり!!

お鍋をしてもらって、これまた久し振りな感じで嬉しかった〜!
コチラの鍋は火鍋だからなぁ。火鍋も美味しいんだけどね。

              
              ありがとうございました!

21:00には帰宅する予定が、結局22:30に・・・。
それからものすごい量の荷物を詰めて、次の日の朝5:15に無事八王子を出発しました。
成田→香港→深センと帰路をたどり、税関にひっかかることもなく、無事家に着きました。

もっと会いたい友達や、行きたい場所もあったけど、この期間では、これが限界です。
それでも、横浜では、たまたま道で出会った友達が「村上さ〜ん」とハグしてくれたり、「トモ君だ」と覚えててくれたり、本当に嬉しかったです!!
やはり子どもが小さい時に長くいた場所っていいですね〜!!