宿題

英語の先生は宿題を出してくれます。
結構大変な宿題なんだけど、毎日来てもらっているので、その日のうちにやらなければなりません。
結局、私がある程度教えなければならず・・・。

でも、元々そんなに話せるわけでもわかるわけでもないし・・・。
inだかatだかonだか・・・・。

子どもたちと辞書をひきひき頑張ってます。

最近は携帯電話のアプリで辞書があって手軽に検索できます。
先生も同じアプリ使ってます。
    
  こんな感じです

そういえば、中学の説明会の時「電子辞書も禁止はしてません。奨励もしてませんんが・・・」
みたいなこと言ってたな。
そんな時代なのかなぁ。
確かに、重くないし、特にアプリだとどこでも使えて便利。
辞書をわざわざ買おうと思わないなぁ。

でも、やっぱり、まずは、古典的に引いてほしいような気がする〜